・JA阿蘇の基礎データ

・JAあそだより
・組合長のあいさつ
・各中央支所の案内から
 各中央支所のページへ
・阿蘇産直オンラインショップ
・JA阿蘇開催のイベント案内

・ドライブウェイサービス
 コンテスト
・金融  ・共済
・購買  ・営農



・地域および消費者への
 JA施設の利用案内
・阿蘇市内での生産物の
 特徴と産地を案内
・出荷市場およひメーカー、
 店舗を案内
・JA阿蘇の直販施設の案内
・阿蘇市内の町村・
 観光協会のHPにリンク
・阿蘇市内の観光施設の
 案内およびリンク
・阿蘇市内を中心に
 HP発信先をリンク
・JA阿蘇へのHPでの
 問合せ・相談窓口
 
  3SSが受賞/JA阿蘇SS油外マッチレース

JA阿蘇は15日、平成23年12月に開催したJA阿蘇SS油外マッチレース並びにイメージアップコンテストの表彰式を、阿蘇市にて開催しました。
このマッチレースは、JA−SSスタッフの接客・点検・技術サービスの向上並びに組合員様(お客様)満足・従業員満足を図るとともに、JA阿蘇SS経営の強化に資する目的のもと、管内全SSを対象として開催したものです。
又、イメージアップコンテストに於いては、イメージアップ運動の一環として、「JA−SS=きれいなSS」のイメージの創出を目指し、管内JA−SSの美化強化を図るとともに、利用者に愛され、信頼されるSSをつくることを目的とし、コンテストを抜打ち巡回にて経済連の担当者とJA阿蘇代表所長並びに本所担当者で審査しました。
表彰式では、宇藤仁常務が「粗利益が落ち込む中、収益のカバーを油外で行って頂きたい。」とあいさつがありました。
結果報告が行われたあと、宇藤常務より所長に賞状と褒賞金を手渡されました。
今回の表彰は、計画対比の105%以上を達成したSSへ行ったもので白水・久木野・長陽の3SSが受賞しました。
又、イメージアップコンテストでは、白水が最優秀賞を受賞しました。
二つの賞を受賞した白水SSの後藤辰則所長代理は、"マッチレースに於いては、スタッフ全員で早期の予約注文で実績を伸ばす事が出来ました。美化に於いては、日頃からのメンテナンスに力を入れ、暇さえあればスタッフ全員で施設の掃除を行った甲斐があった"と話しました。
JA阿蘇は、年二回の油外マッチレースを計画しており、平成24年度も実施予定で、イメージアップコンテストについても、定期的に抜打ちにて行う予定です。
JA阿蘇小国郷SS